最新トピックス

寸劇でみる 『鉱山町のくらし』

銀掘(かなほり)のしごとって何をしていたの?家族はどんな生活をしていたの?
銀山ではたらく銀掘一家のある日のくらしを、スタッフが寸劇で紹介します☆

次回の年始の上演は、1月3日(水)です!
消しゴムでつくるお年賀はんこ教室【12/3(日)いわみん掲載】開催しました!
12月3日(日)に、はんこ教室を開催しました☆
世界遺産センターでは、石見銀山に関連するさまざまな
古文書を読み解く講座を開催しています。
※初級・中級については、随時受付可能です。
無形文化遺産「石州半紙」伝統工芸品「石州和紙」製作体験を開催しました
半紙・はがきサイズの「石州和紙」の製作(紙漉き)体験を行いました。
VR(バーチャルリアリティ)で石見銀山・大久保間歩の見学体験!

石見銀山世界遺産センター 開館記念イベントで再び見学体験ができます☆

【日時】10月20日(金)9:00分~12:00、 13:00~16:00
【会場】世界遺産センター オリエンテーション室
    入場無料

「世界遺産写真展 ~写真で巡る世界遺産の旅~」【9/8~12/24】

旅する世界遺産研究家 久保 美智代 氏 が撮影した世界中の世界遺産写真展


☆☆☆大田市初!3施設連携イベント☆☆☆
「仁摩サンドミュージアム」「三瓶自然館サヒメル」と共に、3施設で一挙公開します。

ご応募いただきました写真をオリエンテーション室で展示、そして来館者の方々に「これはイイ!!」と思われる優秀作品に、ご投票をしていただきました。

Googleマップストリートビュー

大久保間歩
龍源寺間歩
大森の町並み
代官所跡
熊谷家住宅
旧河島家
渡辺家住宅
羅漢寺
勝源寺
佐毘売山神社
仙ノ山展望台
清水谷製錬所跡
温泉津の町並み
沖泊
温泉津沖泊道
鞆ケ浦
鞆ケ浦道

Facebook