今日の石見銀山【5月28日(月)】

2012年5月28日
*

10時30分現在  気温24℃ 晴れ

青空が広がり爽やかな朝になりました。

窓を開けているとウグイスのさえずりや、すでにセミの鳴き声もちらほら聞こえてきます。

日差しを反射して、新緑がいっそう鮮やかに見えます。

石見銀山の豊かな自然を感じながら散策を楽しんでください☆

※明日は石見銀山世界遺産センター休館日です!

*

6/3日(日)にはタケノコ採り大作戦Part2を開催します。
4月に開催したPart1(孟宗竹)に続き、今回はハチクです☆
このイベントは遺跡を覆ってしまう竹の繁殖を防ぎ、遺跡を守る保全活動を目的に開催しています。

この雨でハチクも成長していることでしょう。
とったハチクは持ち帰りOKです!
まだ定員に空きがありますのでぜひご参加ください。

詳しくはコチラ↓
タケノコ採り大作戦Part2参加者募集中!!【6/3】

大森の町並みの様子や観光情報はこちら
  ↓   ↓   ↓
大田市観光ポータルサイト
(大田市観光協会 TEL:0854-89-9090)



石見銀山・銀の町から
(大田市観光協会スタッフブログ)

天気情報(大田市周辺) NEXCO西日本(高速道路情報)

今年(平成24年)7月は世界遺産 「石見銀山遺跡とその文化的景観」が
登録5周年という節目を迎えます。
そこで大田市全体でさまざまな企画を準備中です。
また島根県では、古事記編纂1300年を記念し、「神話博しまね」が開催
されます。
イベント盛りだくさんの島根にぜひ遊びに来て下さい。お待ちしています。

毎週水曜日・木曜日 「丁銀づくり体験」実施中!

 低融合金をつかった「丁銀づくり体験」。ご自分で好きな絵や文字を彫って
 オリジナルキーホルダーを作れます。  

毎週水曜日 10時/14時 一日2回 有料展示室内の「定時ガイド」実施中!

 石見銀山のこと 知ってるようで知らない?!センタースタッフが石見銀山
 遺跡をわかりやすく解説。