消しゴムでつくるお年賀はんこ教室【12/3(日)いわみん掲載】開催しました!

12月3日(日)に、はんこ教室を開催しました☆
 当日初めて会った方々が仲良くなり、皆さん楽しそうに作品を作っておられました。
消しゴムでつくるお年賀はんこ教室の開催模様です。
 


参加者に完成したスタンプの出来栄えを、午前・午後の部ごとに1枚に収めていただきました。
 消しゴムでつくるお年賀はんこ教室(午前の部)参加者5名の作品
消しゴムでつくるお年賀はんこ教室(午後の部)参加者の作品


最後には担当スタッフ手作りの “石のデコパージュ” を参加賞としてプレゼントしました。
参加者へのノベルティーとしてプレゼントされた「石のデコパージュ」



■体験イベント内容
来年の年賀状はオリジナルはんこでつくりませんか?

はんこ用の消しゴムをデザインナイフで彫り、はんこを作る体験。干支などの、年賀状にピッタリの原画や、石見銀山を題材とした原画をいくつか用意していますので、好きな物を選べます。カッターナイフが使える方なら、どなたでも参加できます。来年の年賀状は、自分だけの手作り年賀状にしませんか?

開   催   日:12/3(日)
時     間:①10:30~11:30 ②13:30~14:30
          (集合場所には10分前にお越しください)
開 催 場 所:世界遺産センター
集 合 場 所:同  上
参 加 料 金:500 円
定     員:各 8 名

●デザインナイフを使いますので、小学3年生以下は保護者同伴でお越しください。
●当日、遅れる時やキャンセル時は世界遺産センターへ連絡して下さい。

お問合せ 石見銀山世界遺産センター 体験担当

お年賀はんこ教室の作例2017 お年賀はんこ_スタンプ例2017
お年賀はんこ作製の様子2016

「いわみの国をみんなで遊ぶ いわみん 体験の風をおこそう特別号」 ←上記体験メニューは「いわみん」のHPからも受付しております
00084