「石見銀山4館共通チケット」販売終了いたしました。


3月21日をもちまして、販売を終了いたしました。
四館共通チケットを多くのお客様方にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
*

『石見銀山4館共通チケット』
石見銀山有料施設で使えるお得な割引チケット☆
下記の4施設で購入・利用可能です ↓ ↓ ↓

◆対象施設◆ ≪注意≫龍源寺間歩は含まれていません
 ・石見銀山世界遺産センター
 ・石見銀山資料館
 ・重要文化財 熊谷家住宅
 ・代官所地役人 旧河島家
 

◆販売金額◆ ※発行日を含め2日間有効です
 ・大人券 1,000円 ( 通常 1,500円 )
 ・小人券    300円 ( 通常   550円 ) 





【重要なお知らせ】
  『石見銀山4館共通チケット』は、3月21日(月)をもちまして販売終了いたしました。
  チケットのご購入後、有効期間は2日間です。
  チケットが使用できるのは
3月22日(火)までとなりますので、ご注意ください。
  今までご利用いただきました皆様方には、感謝申し上げます。





 

石見銀山世界遺産センター

世界遺産 『石見銀山遺跡とその文化的景観』 について紹介
観光・調査・研究の拠点施設。
石見銀山の歴史や鉱山技術など、出土遺物や模型・映像を通して分かりやすく紹介しています。 

 

石見銀山資料館

銀山及び銀山領150余村を支配した 代官所(陣屋)跡
現存する表門と門長屋は国の史跡に指定されています。
現在は石見銀山資料館として、石見銀山に伝わる歴史資料・鉱山資料・鉱物標本など約300点を公開しています。

 

重要文化財 熊谷家住宅

代官所の御用を請け負った 商家
代官所の掛屋・郷宿・御用達をつとめ、当主は代々町年寄に就くなど最も有力な商家の一つでした。
敷地及び建物は、国の重要文化財に指定されており、暮らしを伝える展示、文化財の活用など、公開方法もユニークです。

 

代官所地役人 旧河島家

代官所に勤めた 武士
銀山附地役人(土着で代々銀山附役人を勤めた武士)の住まいで、町並みで唯一公開されている武家屋敷です。
河島家のような上層の武家は、通りに面して門・塀があって、主屋との間に庭を設けるのが特徴す。 

44499