資料の利用について

『出版物・資料』内資料についての使用基準や申請の方法です。


●各種出版物/その他の資料

□使用基準
  ・個人利用の範囲内でお使い下さい。商用利用などはお断りしています。
  ・学校の授業など学習目的においては、一部ないし全部の複写、生徒への配布が可能です。
  ・その他の使用の場合は下記よりお問い合わせ下さい。


◇          
◆          ◇

●動画/銀山周辺で見られる草花

□使用基準
  ・他団体が権利を有する作成物を掲載しています。複製、転載を含め、当館では使用許可を受け付けておりません。


◇          
◆          ◇

●写真類

□使用基準
  ・個人利用又は石見銀山遺跡について認識を深め、広くPRし、イメージアップに資する目的でご使用頂けます。
  ・個人利用ならびに各種学校が実施する学習目的以外の目的で使用する場合には、下記申請手続が必要です。
  ・公序良俗に反する、あるいは法令に違反する使用は禁止します。

□使用条件
  ・出版物、映像等に掲載する場合は、提供元を明記下さい(名義・方法については申請による許諾の際の指示によってください)。
  ・素材としての配布及び販売はできません。
  ・画像の著作権はすべて島根県教育委員会・大田市教育委員会に帰属します。
  ・画像の二次加工はお断りします(元の風致を損なわない範囲のトリミング、画質補正は可)。
  ・画像使用に起因するトラブルについて、島根県教育委員会・大田市教育委員会は一切の責任を負いません。

■手   続
  使用の事前にこちらの申請書(PDF / Word)にある事項を記入いただき、
  郵送・FAX・メールによりお送り下さい。(上記事項が満たされていれば、任意の様式も可)


  郵送:〒694-0064 島根県大田市大田町大田ロ1111 大田市役所教育部石見銀山課 宛
          (※写真使用申請書類在中 などお書き添え下さい)
  FAX:0854-84-9156
  メールこちらからお送り下さい。 

■問い合わせ
(大田市役所教育部石見銀山課)
  TEL:0854-82-1600(代表) ※FAX、メールは手続先と同じ 

13801