石見銀山学習の手続

本ページの受入の流れは、石見銀山基金をご利用になられる学校が対象の説明です。
それ以外の学校等は、"その他学習の手続"をご参照ください。

注)館内での飲食はご遠慮願います。

本ページの内容は、平成28年度までのものです。平成29年度以降については変更となる可能性
もありますので、手続きに際しては大田市役所 教育部 石見銀山課 TEL:0854-82-1600(代)
まで、事前にご連絡ください。
本ページの受入の流れは、石見銀山基金をご利用になられる学校が対象の説明です。
それ以外の学校等は、これらの手続は必須ではありません。
また、各施設の情報なども記載した、学習手続のための手引きを用意しています。
学習計画の際に本ページ最下段からご参照下さい。
本ページ記載の手続、申請書様式等は、すべて大田市内小中学校向けの共用フォルダにも記載
されています。市内小中学校の担当者の方は、そちらもご覧下さい。
■受入の流れ
  【1~2ヶ月前】

  ①学習実施計画(案)計画書書式 記入例 の送付(学校 → 大田市役所石見銀山課)
  ②学習実施計画、各種申請、質問事項の送付

   ※石見銀山ガイドの会を利用する場合、実施計画、質問事項とあわせて
    ガイド申込書をガイドの会と大田市教育委員会学校教育室へ送付  
  【実施前】

  追加の質問がある場合は送付
   ※悪天候の場合、大久保間歩見学は前日~当日に当館で中止の判断をすることがあります。 














 
 ※その他詳しくは、下記資料をご覧ください。

■参考資料(石見銀山学習施設の利用案内 平成28年度版)
  本文
  公開施設一覧

 

09348