最新トピックス

4月18日(水)に実施しました大久保間歩坑内の点検では、前回の点検同様に改めて新たな亀裂等の異常は発生していないことを確認しましたので、4月20日(金)より一般限定公開ツアーでの公開を再開いたします。
皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけいたしました。ご理解とご協力を賜りましたことを厚くお礼申し上げます。

また「大久保間歩一般公開限定ツアー」については、以下にお問い合わせください。
■大久保間歩予約センター TEL 0854-84-0750 FAX 0854-84-0751
(月曜日~金曜日9:00~17:00 土曜日9:00~12:00 日曜祝日は休み)
http://www.iwami.or.jp/ginzan/

石見銀山街道鞆ヶ浦道(山吹城登り口)については、安全確認が完了しておりませんので通行止めとしています。

観光でお越しの方々には、この度の地震発生で大変ご心配をおかけしておりますが、石見銀山(大森地区)で遊歩道等の一部の通行規制はございますが、散策はできます。龍源寺間歩・河村レンタサイクルにつきましては4月20日(金)より通常営業となります。


周辺地域の営業状況等は、以下のサイトリンクよりご確認下さい。
世界遺産石見銀山へお越しのみなさまへ(地震に伴う現状のお知らせ)[トップページ]

大田市内の観光施設の営業状況について
大田市内でのイベント開催予定について
大田市内の公共交通機関の運行状況と道路状況について

本日、未明の地震で大変ご心配をお掛け致しました。当館は被害もなく通常通り営業いたしておりま す。余震の影響もありますので、お越しの際はくれぐれもお気を付けてお越しください。

平成28年7月3日(日)の災害(大雨洪水警報発令)復旧工事の為、
沖泊道の一部(坂根口~五老橋)が一時通行止めとなっておりましたが、
平成29年6月21日(水)より通行可能です。

展示物キャプション・映像に英訳が付きました。
展示物の撮影が可能となり、より親しみやすくお楽しみいただけるようになりました。

※展示物によっては個人蔵または著作権に関わる物があり、
 一部撮影禁止としてある物もございますのでご了承ください。