今日の石見銀山【1月3日(火)】

2012年1月3日
*

10時00分現在  気温1℃  雪

今朝も気温が下がり、センター周辺では現在約3㎝の積雪があります。

里山や町並みは雪化粧してとても綺麗です。
それぞれの季節で表情を変える石見銀山の景色を楽しんでください。

積雪の為足元が滑り易くなっていますので、散策の際はご注意ください!

*

また、明日も雪の予報がでており積雪が予想されます。

お出掛けの際は冬用のタイヤで、最新のお天気・道路情報を確認してお越しください。

天気情報(大田市周辺)

島根県冬季道路情報

NEXCO西日本(高速道路情報)

*

今年(平成24年)7月には世界遺産 「石見銀山遺跡とその文化的景観」が 登録5周年という節目を迎えます。

大田市全体でさまざまな企画を準備中です。また島根県では、古事記1300年「神話博しまね」が催されます。
ぜひ島根にお越しください。お待ちしています。

 

■毎週水曜日・木曜日 13時~16時 「丁銀づくり体験」 実施中!

H24 1/4(水)・5(木)は通常通り体験できます。

低融合金をつかった「丁銀づくり体験」!!ご自分で好きな絵や文字を
彫ってオリジナルキーホルダーを作れます。

 ■毎週水曜日 10時・14時の一日2回 有料展示室内の「定時ガイド」 実施中!

石見銀山のこと 知っているようで知らない?!センタースタッフが石見銀山遺跡をわかりやすく解説します。