今日の石見銀山【2月21日(火)】

2012年2月20日
*水瓶の上に‥
水瓶の上に‥

9時30分現在  気温2℃ 曇り

まだ雪は所々に残り、滑りやすい箇所があります。

ここ数日は積雪や凍結で思うように散策出来なかった方も多いかもしれませんね。

また季節ごとに色々な表情を見せる石見銀山にぜひ足を運んでもらいたいと思います。

*水滴が丸い氷に
水滴が丸い氷に

昨日はつららから落ちた水滴が水瓶の上でビー玉のように丸く凍っていました!

それが積み重なりキラキラ日差しに反射してとても綺麗でした。

この季節ならではの楽しみを見つけながらの散策もお勧めですよ。

*

◆石見銀山世界遺産センター
 開館時間変更のお知らせ【3/1~】

大森の町並みの様子や観光情報はこちら 
        ↓    ↓    ↓
大田市観光ポータルサイト
(大田市観光協会 TEL:0854-89-9090)

石見銀山・銀の町から
(大田市観光協会スタッフブログ)

今年(平成24年)7月は世界遺産 「石見銀山遺跡とその文化的景観」が
登録5周年という節目を迎えます。
そこで大田市全体でさまざまな企画を準備中です。
また島根県では、古事記編纂1300年を記念し、「神話博しまね」が開催
されます。
イベント盛りだくさんの島根にぜひ遊びに来て下さい。お待ちしています。

天気情報(大田市周辺)

島根県冬季道路情報

NEXCO西日本(高速道路情報)

 

■毎週水曜日・木曜日 13時~16時 「丁銀づくり体験」 実施中!

低融合金をつかった「丁銀づくり体験」!!ご自分で好きな絵や文字を
彫ってオリジナルキーホルダーを作れます。

 ■毎週水曜日 10時・14時の一日2回 有料展示室内の「定時ガイド」 実施中!

石見銀山のこと 知っているようで知らない?!センタースタッフが石見銀山遺跡をわかりやすく解説します。