各種イベント


銀掘(かなほり)のしごとって何をしていたの?家族はどんな生活をしていたの?
銀山ではたらく銀掘一家のある日のくらしを、スタッフが寸劇で紹介します☆

次回の上演は、12月29日(日)です!

VR体験ブースを有料展示室内に移して、公開実施日も変更し毎日ご覧いただけます。
(実施時間がありますので、以下をご確認ください。)

約4分間のドローンの上空からの映像と全天球カメラによる360°のパノラマ映像などが体験できます。
6月29日(土)から第2弾と して「空から見る石見銀山(開発の変遷)」を公開しました。

10:00 ~  有料展示室内にて実施中!

※VR体験で、第1弾として映像公開しておりました大久保間歩の坑内を紹介する「石見銀山 大久保間歩」は、現在公開しておりません。終了時間は、VR機器の内部バッテリー低下により駆動できない状態となりました時点で終了といたします。

御取納丁銀に見立てた『願い札』に想いを書いて、「福」を呼び込もう!

石見銀山世界遺産センター 開館記念イベントで再び見学体験ができます☆

【日時】10月20日(金)9:00分~12:00、 13:00~16:00
【会場】世界遺産センター オリエンテーション室
    入場無料

石見銀山遺跡の世界遺産登録記念にあわせ、7月2日から有料展示室に新しい展示物を追加しました。16世紀後半~17世紀初頭に作られた「古丁銀」のレプリカを、9点展示(常設展示)しています。

石見銀山の旅の思い出として俳句を詠んでみませんか??
ただいま9~10月に投句頂いた作品掲載中です!

7/5に開催した世界遺産登録8周年記念イベントの様子をご紹介します☆

夏のイベントまだまだ続きます!
世界遺産登録7周年記念イベント無事に終了しました☆
夏のイベントまだまだ続きます!
■Part①・・4月26日(土) 開催しました

■Part②・・ 6月 1日(日) 開催しました

3月21日をもちまして、販売を終了いたしました。
四館共通チケットを多くのお客様方にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
2009年1月1日

2009年のイベント