センターについて

お客様へのお願い

お客様により良い環境でご観覧いただくため、また、展示品のより良い保存状態を保つために、以下のことをお守りください。

展示室内

・ 展示品および展示ケースに触れないでください。
・ 他のお客様の迷惑にならないよう静かにご観覧ください。
・ 展示品を汚損する可能性のあるボールペン・万年筆・毛筆などの使用はご遠慮願います。
・ 大きな荷物の持込みはご遠慮願います。(ロッカーをご利用頂くか、受付窓口にてお預かりします。)
・ ペットボトル等、飲食物は手に持ったまま入らず、必ずカバンの中にしまってください。

撮影

・有料展示室内での撮影は、すべての映像と一部の撮影禁止マーク標示のある展示物及びキャプションに
ついては撮影をご遠慮いただいておりますが、撮影禁止マーク標示のない展示物・キャプションは撮影
ができます。
※「学習風景」や「学習目的」での撮影は可能です

<展示室内にある撮影禁止マーク>

電話

・展示室内での携帯電話の使用はご遠慮願います。

飲食・喫煙

・館内での飲食はご遠慮願います。
・建物内はすべて禁煙です。

その他

・ 他のお客様のご迷惑になる行為はご遠慮願います。
・ 危険物の持込みはお断りします。
・ ペットを連れての入館はご遠慮ください。(盲導犬・介護犬・聴護犬を伴っての入館は可能です。)
・ 傘は傘立てにお預けいただくか、専用のビニール袋をご利用ください。
・ ゴミは各自お持ち帰りください。(館内にはゴミ箱を設置しておりません。)